注目の記事 PICK UP!

【軽井沢グルメ】軽井沢 川上庵 (かるいざわ かわかみあん)

20179月に訪問。

しっかりとコシのある蕎麦

軽井沢に小旅行に行きたいという彼女のリクエストに応えて軽井沢へ。

下調べをしていた【軽井沢 川上庵】へ。

12時過ぎに到着したときには20人以上の行列が。
何分待つことやら、と思ったのですが、蕎麦という食べ物の性質なのか
客席数が多いからかわからないが、わずか10分~15分で席に案内されました。

オーダーしたのはせいろ 2タコと野菜のマリネ

まずサーブされたのはタコのマリネ
味付けがしっかりしていて美味しい。特にタコの新鮮さを感じ、弾力・噛み応えは十分。

次にせいろ蕎麦 2がサーブされる。
麺が伸びてしまうからという理由でサーブされるのは1段ずつらしい。

蕎麦はしっかりとコシがある蕎麦。
せいろ1段だとボリューム的に足りず、2段でもあっという間に食べれてしまう蕎麦。
クオリティ等は十分ではあるものの
コスパを考えたときに十分かと言われれば少しばかり疑問。

同じ長野県で言えば一松亭】の方が料金も含めて満足感を得ることができた。
東京にも系列店が2店舗あるようですが、積極的には行かないかなーというのが感想です。

軽井沢 川上庵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 軽井沢駅

関連記事

  1. 【赤坂グルメ】鶴我 東京赤坂ランチ店 (ツルガ)

  2. 【渋谷グルメ】クレマモーレ 西武渋谷店 (CREMAMORE)

  3. 【新橋】札幌成吉思汗 しろくま 新橋店

  4. 【虎ノ門】ナン

  5. 【上野グルメ】もつ焼き 大統領 支店

  6. 【舞浜グルメ】青龍門 イクスピアリ店 (セイリュウモン)

  7. 【赤坂グルメ】あか坂 わいず製麪

  8. 東京ラーメンショー2017に行ってみた‼︎

  9. 【赤坂グルメ】赤坂 鮨兆 (あかさかすしちょう)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ記事