注目の記事 PICK UP!

【築地グルメ】築地虎杖 別館 (ツキジイタドリ ベッカン)

201710月に訪問

他に比べてちょっと良い鮨を食べるなら@築地

1食目で生牡蠣を食べた後に訪問したのが【虎杖 別館】

少し細い道を入ったところにあるお店で
そこにカウンターがあるんかいっ!みたいな位置にカウンターが設けられている。
海外の方にも人気のお店でカウンターに並んだ際には私たち以外は全て海外の方でした。

着いた時には5組待ちぐらいだったのですが、20分ほどで席に案内してもらえました。

オーダーしたのは
マグロ8貫コース(2,800円ほど)(たのしみ)コース(2,100円ほど)

まずはマグロ8

何と比べれば良いのかということはあると思うが
それは高級鮨屋に比べるとレベルは落ちる。

シャリは柔らかめで箸の掴み方が悪ければポロリとシャリが崩れる感じで
もう少し握っても良いかな、という印象。

山葵は若干バカになっているのか効いているのか効いてないのか微妙。
鮨と考えると評価が厳しくなってしまうのですが、こういう細かい部分を気にしなければ美味しい。

ネタは比較的新鮮だし、ネタとシャリのバランスは良い。
そしてカウンター席で安価に食べれるのは嬉しい。

次に(たのしみ)コース

握り5貫に巻物が付くコースで
雲丹は贅沢に盛られていてフォトジェニック。

写真を見てもらうと感じると思うのですが、
お店のダウンライトがオシャレで写真がいちいちフォトジェニック。

カウンターに座って目の前で大将が握ってくれるのは海外の人にとっては1つのエンターテイメント。
こういった点も海外の人が集まる理由の1つなんだなーと痛感。

コメントの割には点数高くない?!という点数をつけているが、食事としては美味しい。
ただ寿司屋としては中途半端な位置付けな気がして少しコメントが辛口になっている気がします。

築地虎杖 別館

関連ランキング:寿司 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

関連記事

  1. 【神谷町】鳥とも

  2. 【銀座グルメランチ】銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

  3. 【虎ノ門】寅

  4. 【赤坂グルメ】ティーヌン

  5. 【福岡・小倉】寿苑 (じゅえん)

  6. 【軽井沢グルメ】軽井沢 川上庵 (かるいざわ かわかみあん)

  7. 【舞浜グルメ】青龍門 イクスピアリ店 (セイリュウモン)

  8. 【赤坂グルメ】れくら

  9. 【赤坂グルメ】でんでんでん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オススメ記事